末梢血幹細胞移植ドナー体験記

同じくドナー登録を考えられている方の参考になれば幸いです。

入院3日目

2023年3月8日(水)

  • 午前6時30分 起床
  • 午前7時 5回目のG-CSF注射
    体温測定・血圧測定後、採血もありました。
    血液中の白血球の数が順調に増えているかどうかの確認との事です。
    今回はそれほど大きな痛みはありませんでしたが、
    注射後痛み止め(ロキソニン)を飲むことにしました。
  • 午前8時 朝食
    コッペパンとイチゴジャム、そしてバナナがついていました。
  • 午後12時 昼食
  • 午後15時 シャワー
  • 午後16時 ブログ開設
    今回の入院記録をと思いブログ開設を行いました。
    予後の状態も残せていければと思っています。
  • 午後17時 ドナー担当医来室
    明日の採取に向けて両腕の血管を確認されました。
    いつも会社の健康診断でも見えにくいとよく言われるので、
    構えていましたがやはり見えづらいとの事。
    超音波(エコー)で両腕の血管を確認されていました。
    どうやら通せそうな血管があるようで一安心です。
  • 午後18時 夕食
    麻婆豆腐 初中華でした。
  • 午後19時 6回目のG-CSF注射
    朝の血液検査の結果でもし白血球の数が多すぎる場合は調整するとの事でしたが、
    どうやら基準値内に収まっているようで6回目のG-CSF注射をしました。
    やや痛みがあるためロキソニンを服薬。
    いよいよ明日午前中に採取となります。
  • 午後20時 家族とFaceTime
  • 午後21時 就寝