末梢血幹細胞移植ドナー体験記

同じくドナー登録を考えられている方の参考になれば幸いです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退院

2023年3月10日(金) 午前7時起床昨日の夜は38℃まで熱が上がり、なかなか寝付けませんでした。それでも一晩寝て起きると左腕の痛みもほぼなくなっており、熱も下がって体のだるさもすっかり無くなっていました!(左腕は赤紫色になっています。) 午前8時 朝…

入院4日目(採取日)

2023年3月9日(木) 午前6時30分 起床 採血体温測定、血圧測定ののち採血採取のために腕の血管を温存しておくため左手の甲から採取現段階ではこれが一番痛かったです!※のちに更新されます。血液検査のうえ7回目のG-CSF注射をするかどうかが決まるとの事。 …

入院3日目

2023年3月8日(水) 午前6時30分 起床 午前7時 5回目のG-CSF注射体温測定・血圧測定後、採血もありました。血液中の白血球の数が順調に増えているかどうかの確認との事です。今回はそれほど大きな痛みはありませんでしたが、注射後痛み止め(ロキソニン)を…

入院2日目

2023年3月7日(火) 午前6時半 起床 午前7時 3回目のG-CSF注射今日から朝に注射をします。寝ぼけ眼も皮下注射でパッチリ! 午前8時 朝食朝食は食パンにマーガリン、ツナサラダと洋風でした。牛乳もついてきました。 午後12時 昼食 午後13時 WEB会議今日は会…

入院1日目

2023年3月6日(月) 午前9時30分 病院に到着入院受付にて診察券・保険証・必要書類を提出、持参薬の確認とタオルレンタルの申込を行いました。入院する病棟までエレベーターを上がると、看護師さんが院内の設備について簡単に案内してくれました。今回入院す…

ご挨拶

はじめまして。 このブログでは、末梢血幹細胞移植のドナーとして 入院生活を送った日々の記録を残しておきます。 個人的に自身がドナー登録をする際に、 骨髄移植の情報はよく目にしました。 しかし、末梢血幹細胞移植の情報は少なかったり、 数年前の記事…