末梢血幹細胞移植ドナー体験記

同じくドナー登録を考えられている方の参考になれば幸いです。

入院2日目

2023年3月7日(火)

  • 午前6時半 起床
  • 午前7時 3回目のG-CSF注射
    今日から朝に注射をします。
    寝ぼけ眼も皮下注射でパッチリ!
  • 午前8時 朝食
    朝食は食パンにマーガリン、ツナサラダと洋風でした。
    牛乳もついてきました。
  • 午後12時 昼食
  • 午後13時 WEB会議
    今日は会社で自身の関係している会議があったため、
    会議の冒頭のみWEBで参加。
  • 午後14時 主治医の先生との面談
    昼からは父親も来て主治医の先生から姉の手術について面談でした。
    患者側の担当医とドナー側の担当医は分かれています。
    姉の病状について現状と手術後の予後について説明を受けました。
    父親からの差し入れに子供の小さい頃の写真が入っていました。
    パパ、ドナー頑張るよ!と士気が高まりました!
  • 午後15時 シャワー
  • 午後18時 夕食
  • 午後19時 4回目のG-CSF注射
    ここまでG-CSF注射の後も特段体に変化はありませんでしたが、
    この4回目の注射の後から少し「・・・ん?」という感じで腰に違和感が出てきました。
    痛いという程ではないものの、腰の骨盤あたりと胸のみぞおちあたりが
    キューとするような感覚を覚えるようになりました。
  • 午後20時 家族とFaceTime
  • 午後21時 就寝
    この日は違和感を覚えながらもそのまま過ごして就寝。

以上が2日目の状況でした。
2日目の本はオリバー・バークマンの「限りある時間の使い方」でした!
自身も身内の闘病という大きな環境変化の中で時間との向き合い方は再考させられました。