末梢血幹細胞移植ドナー体験記

同じくドナー登録を考えられている方の参考になれば幸いです。

退院

2023年3月10日(金)

 

  • 午前7時起床
    昨日の夜は38℃まで熱が上がり、なかなか寝付けませんでした。
    それでも一晩寝て起きると左腕の痛みもほぼなくなっており、
    熱も下がって体のだるさもすっかり無くなっていました!
    (左腕は赤紫色になっています。)
  • 午前8時 朝食
    最後のご飯です。今日は洋風の選択メニューでした。
    どのご飯も美味しく頂けて、今の病院食は変わったんだなと
    改めて実感致しました。
  • 午前10時 退院
    身支度を済ませて、お世話になって病室を出ます。
    ガラス戸越しに姉に手を振ることが出来ました。
    先生曰く現段階ではGVHDなどの反応は出ていないとの事です。
    ここから10日~12日間ほどで生着してくれるように祈ります。

 

以上が入院~退院の手記となります。

また、来月にドナー側も外来での診察がありますので、

その内容も報告させていただければと思います。

 

ひとりでも多くのドナー提供者の参考になれば幸いです。

ありがとうございました。